両親にもアルバムとDVDを渡したから、世界で1個だけではないけど、私たちだけの宝物。結婚式のアルバムとDVD。

届いたときに、アルバムもDVDも1回見ましたが、それからは1回も見ることなく、奥に閉まったままでした。

でも、定期的に見て、あの幸せだった思い出を振り返ることも大切だなって。

結婚して、相手が自分のものだと思ってしまうと雑になってしまうから。

大切なものは、常に大切にしないといけないって思うんですよね。

久しぶりに、結婚式のアルバムやDVDをみて、幸せだったのは、私たちが努力していたからだなって。

何かの本に、安定させるためには成長し続けないといけないと記載がありましたが、放置してしまうと花と同じように枯れてしまいます。

酸素が当たり前にあると、感謝もしないけど、もし、酸素がないところにいったら、酸素があることにすごく感謝する。

何もしなくて得られてしまうと、感謝もしない。やっぱり、相手にとって良いことをしていることで、自分にも返ってくることを認識しておくのは重要だなって。

夫婦関係をいい関係にするためにはフェアな関係であること。だから、1人ではなく2人で努力することが大切だと思います。

結婚式のアルバムとDVDをみて、いろいろな気付きがあり、夫婦関係をさらに良くするきっかけになったと思います。